我が家のなにげない事 別館金魚

我が家で飼育している金魚の様子を紹介出来たらと思います。

本館はこちら
我が家のなにげない事
http://ayappe02.blog76.fc2.com/

またまたお仲間が・・・

ご訪問有難う御座います。

先日新しい仲間の紹介をしましたが
クワガタのマットを買いにペットショップまで行ったはいいが・・
この時期って金魚も続々入荷してくるんですよねー

そこで目に止まったのがこの子

 IMG_0757

キャリコ蝶尾です(^o^)
いつの間にか店員さんにこれ頂戴と言ってました(笑)

 

仲間入り

ご訪問有難う御座います

こちらは超久し振りの更新ですね。
前の記事でも書きましたが
転覆病になっていた子が★になってしまいました(>_<)

その後も小赤が1匹★に・・・
突然死です。
前日まで元気にしていたんですが
何故なんでしょう???

水槽内も寂しくなってましたんで
新しい仲間を迎え入れました。

IMG_0660


丹頂です。
高頭ではないですが、可愛いやつです。

IMG_0699

ショップではもみじ福ダルマとして売ってましたが
綺麗ですよ~

新たに2匹増えた我が家の水槽でした(^o^)


 

ひっくり返ってしもうた・・・

ご訪問有難う御座います

4年前に我が家で産まれた琉金とコメットのMIX
最近泳ぎが変だと思っていたら
ひっくり返ってしまいました(>_<)

IMG_0868
 
水面に出ているお腹も赤くただれており、痛々しい・・
幸いまだ元気なので餌を与えると頑張って喰っておりますが
時間の問題でしょうね。
今まで転覆病で治った事ないんで、半分諦めておりますが・・・
 
ギャラリー
  • またまたお仲間が・・・
  • 仲間入り
  • 仲間入り
  • ひっくり返ってしもうた・・・
  • 久々の換水
  • 久々の換水
  • 久々の換水
  • 久々の換水
  • NEWアイテム
密かにランキングに参加中です。
ポチッとしてくれると俄然ハリキリます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
おすすめ情報
  • ライブドアブログ